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よくある質問 | LiveCareer

LiveCareerアカウントへのアクセス

  • ログイン ボタンはどこにありますか?

    • Livecareer.jpでは、ログイン ボタンはリンクの一番上の列、お問い合わせボタンの隣にあります。
  • なぜログインできないのですか?

    アカウントにログインできず、お困りのこととお察しします。ログインできない場合、システムに不具合がある場合があります。お手数ですが、以下の解決策をお試しください。

    まず、ブラウザーのキャッシュをクリアーしてみてください。さまざまなブラウザーでキャッシュをクリアーする手順は、以下の通りです。

    Google Chromeの場合:

    • タブの下の段右上にある3つの縦の点をクリックします。
    • 「閲覧履歴データを削除」をクリックします。
    • ウィンドウの上部で、期間を選択します。すべてを削除するには、「全期間」を選択します。
    • 「Cookieとその他のサイトデータ」と「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れます。
    • 「データを削除」をクリックします。

    AppleのSafariの場合:

    • キーボードのControl + Alt + Eを同時に押してキャッシュをクリアーします。
    • または、画面右上の「Safari」タブをクリックし、ドロップダウン メニューから「環境設定」を選択します。
    • 「詳細」を選択します。
    • そのウィンドウの下にある「メニューバーに“開発”メニューを表示」にチェックを入れ、メニューバーで「開発」をクリックし、次に「キャッシュを空にする」をクリックします。

    Microsoft Edgeの場合:

    • キーボードのCtrl + Shift + Delを同時に押します。
    • 「期間」のドロップダウン メニューで「全期間」を選択します
    • 「キャッシュ」または「キャッシュされた画像とファイル」を選択し「今すぐクリアー」をクリックします。

    キャッシュをクリアーしてもうまくいかない場合は、プライベート ブラウザー ウィンドウまたはChromeの「Incognito」モードからアカウントにアクセスする方法もあります。

    こちらの解決方法でログインできれば幸いです。解決方法を試した上でログインができない場合は、ご遠慮なくお問い合わせください。サポートチームがお手伝いします。

  • パスワードをリセットまたは復元する方法を教えてください。

    新しいパスワードが必要な場合も問題ありません。こちらへお問い合わせください。パスワードをリセットいたします。

  • パスワードのリセットがうまくいきません。何度リクエストしても、同じパスワードリセットのページに戻ってしまいます。どうすれば良いですか?

    この問題の解決には、いくつかの解決策があります。以下をお試しください。

    • F5キーを押すか、更新ボタンをクリックしてページを更新します。
    • Google Chromeで新しいタブまたはブラウザーウィンドウを開きます。
    • Google Chromeのキャッシュを消去するには、右上のタブの下にある縦に3つ並んだ点をクリックして「閲覧データを削除」を選択します。「全期間」を選択し、「Cookieとその他のサイトデータ」と「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れます。
    • 「データを削除」をクリックし、ドキュメントのダウンロードをもう一度お試しください。
    • Google Chromeブラウザーの履歴を削除するには、右上のタブの下にある縦に並んだ3つの点をクリックして「履歴」を選択し、ドロップダウン メニューからもう一度「履歴」を選択します。
    • ページの左端にある「閲覧データの削除」をクリックし、期間に「全期間」を選択します。LiveCareerに戻り、アカウントに再度ログインしてみてください。

    これらの手順を踏んでも問題が解決しない場合は、弊社の優秀なカスタマー サポートチームにご連絡ください。

履歴書とカバーレターの技術的問題

  • LiveCareerのフルアクセス定期購入には何が含まれますか?

    LiveCareerへのフルアクセスで、以下のことが可能になります。

    • 履歴書とカバーレターを無制限に作成。
    • Adobe PDF(PDF)、MS Wordドキュメント(DOCX)、プレーンテキスト(TXT)の履歴書とカバーレターを無制限にダウンロード、印刷、メール送信。
    • 履歴書やカバーレターを保存して、いつでもアクセス・編集。
  • 支払い済みのドキュメントをダウンロードできないのはなぜですか?

    まず、アカウントからログアウトしてから再度ログインしてみてください。

    Google Chromeをお使いの場合は、次にキャッシュのクリアーをお試しください。

    • タブの下の段右上にある3つの縦の点をクリックします。
    • 「閲覧履歴データを削除」をクリックします。
    • ウィンドウの上部で、期間を選択します。すべてを削除するには、「全期間」を選択します。
    • 「Cookieとその他のサイトデータ」と「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れます。
    • 「データを削除」をクリックします。
    • ドキュメントをもう一度ダウンロードしてください。

    履歴書やカバーレターは、ダッシュボードにログインし、保存した書類から「ダウンロード」を選択し、「プレーンテキスト」(TXT)のファイル形式を選択するだけで、いつでもダウンロードできます。

    これらの手順を踏んでも問題が解決しない場合は、カスタマー サポートチームまでお問い合わせください。よろこんでお手伝いいたします。

  • なぜドキュメントを印刷できないのですか?

    この問題が発生した理由は、いくつか考えられます。問題を解決するには、以下の方法をお勧めします。

    • 履歴書をパソコンにダウンロードし、Adobe PDF(PDF)、MS Wordドキュメント(DOCX)、プレーンテキスト(TXT)のいずれかの形式で保存してください。
    • プリンターの電源が入っていて、印刷できる状態になっていることをご確認ください。
    • プリンターを再起動してください。
    • パソコンを再起動し、印刷をもう一度お試しください。

    上記の手順で問題が解決しない場合は、ご遠慮なくお問い合わせください。サポートチームがお手伝いします。

  • 空白、余白、サイズに問題があります。履歴書を印刷すると、何ページも印刷されたり、項目間の空白が大きすぎたりします。どうすれば直りますか?

    履歴書の空白や余白を調整するには、以下の簡単な手順をお試しください。

    • アカウントにログインし、ダッシュボードに移動します。
    • 履歴書画像の中央にある鉛筆のアイコンを探してクリックします。これで編集ツールが表示されます。
    • 編集ツールには、「テンプレート」「書式設定」「配色」という3つのタブがあります。「書式設定」タブを選択します。
    • ここには、履歴書の空白、余白、フォント サイズを簡単に調整できるツールがあります。
    • 変更を加えたら、再度ダウンロードするか、「保存して次へ」をクリックして更新した履歴書を保存してください。

    この説明がお役に立てば幸いです。ご不明な点やご質問等ございましたら、お知らせください。

  • 既存のドキュメントをアップロードできないのはなぜですか?

    適切なファイル形式を使用していることをご確認ください。弊社の履歴書作成ツールでは、10MB以下のDOC、DOCX、PDF、HTML、RTF、TXTファイルがご利用いただけます。

    上記のファイル形式のいずれかをご利用の場合は、弊社へお問い合わせください。

  • 異なる求人用に複数のバージョンの履歴書を作成したいのですが、このサイトではできません。

    弊社のサービスにアクセスするには「設定」タブをクリックして「定期購入の概要」を確認して、定期購入が有効であることをご確認ください。

    弊社のサービスを存分にご利用いただくため、当プラットフォームと最も互換性のあるブラウザーであるGoogle Chromeのご使用をお勧めします。問題が発生した場合は、Google Chromeを使用してアカウントにログインし、再度お試しください。

    弊社は、お客様に最高のサービスとサポートを提供することをお約束いたしますので、ご質問やご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

  • 履歴書をメールで送信したところ、リクルーターまたは採用担当者がメールを開けないのはなぜですか?

    お客様が就職活動でうまくいくよう、弊社は最大限サポートしたいと考えています。履歴書を適切なファイル形式で作成し、採用担当者に見てもらうために、以下の手順を踏むことをお勧めします。

    まず、お客様が履歴書ファイルを正しいファイル形式でダウンロードしたかどうか、採用担当者に確認することをお勧めします。採用担当者に確認できない場合は、Google Chromeを使用して履歴書をダウンロードし、求人企業が求めるファイル形式(DOC、DOCX、PDF、ODT、RTF、TXTなど)で保存してください。募集要項に特定のファイル形式が指定されていない場合は、PDFまたはDOCで保存することをお勧めします。

    履歴書を適切なファイル形式で保存したら、メールに添付して自分宛にテスト送信してください。正常に受信できた場合は、ファイルをメールに添付して問題なく採用担当者に送信できるはずです。

    問題が解決しない場合は、遠慮なくお問い合わせください。できる限りのお手伝いをさせていただきます。

    当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様の求職活動での成功を祈っております。

サイトの問題への対応

  • サイトにアクセスしようとすると「Error 400 bad request」と表示され続けるのはなぜですか?

    考えられる理由はいくつかあります。Google Chromeで以下のいずれか、またはすべてをお試しください。

    • ページを更新します。
    • デバイスの設定でキャッシュをクリアーします。

    上記のいずれの方法でも問題が解決しない場合は、弊社までご連絡ください。

  • 履歴書をクリックしようとするとフリーズするのはなぜですか?

    パソコンが突然応答しなくなった場合は、以下の手順をお試しください。

    • パソコンに接続されているデバイスのプラグを抜きます。
    • パソコンをシャットダウンします。
    • パソコンのプラグをコンセントから抜きます。
    • 20秒ほど待ってから、パソコンの電源を入れ、もう一度お試しください。

    注:Google Chromeが最も互換性のあるブラウザーです。

  • ウェブサイトで私の作業内容が保存されていないのはなぜですか?内容がどんどん消えています。

    作業内容が保存されず、お困りのこととお察しします。お試しいただきたいいくつかの解決方法があります。

    • まず、安定したインターネット接続があることをご確認ください。履歴書作成ツールは、履歴書の変更をリアルタイムで保存するため、インターネット接続が不安定な場合、履歴書の保存に問題が生じたり、履歴書が断続的に保存されたりすることがあります。
    • 次に、当プラットフォームと最も互換性のあるブラウザーであるGoogle Chromeのご使用をお勧めします。
    • 問題が解決しない場合は、Google Chromeのキャッシュをクリアーし、再度ドキュメントの保存をお試しください。キャッシュをクリアーする方法がわからない場合は、Googleで簡単に検索して方法をご確認いただけます。

    上記をすべて試しても保存できない場合は、遠慮なくお問い合わせください。問題解決のため、できる限りのお手伝いをさせていただきます。

お支払い情報

  • 利用明細でLiveCareerとの取引内容を確認するにはどうすればよいですか?

    ご利用明細書で 「 AUX*LiveCareer UK or BLD*Resume LiveCareer PH 0808-189-0354」と検索してください。

  • どのようなお支払い方法がありますか?

    ご利用可能なお支払い方法については、サイトの決済ページをご参照ください。クレジットカードでお支払いの場合、カード会社への追加承認が必要な場合があります。この追加手順は、お支払いをスムーズかつ安全に処理するために必要な場合があります。

    ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。ご質問やご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。できる限りのお手伝いをいたします。

  • クレジットカードで支払いができず、別のカードを試すように促されるのはなぜですか?

    このような場合、通常はカード会社が口座に制限をかけていることが原因です。口座に制限がかかっている場合は、カード会社に連絡し、お支払い手続きが必要な旨をお伝えください。

  • 請求されているが、定期購入の契約をした覚えはありません。LiveCareerにアカウントがあるかどうか確認できますか?

    弊社にアカウントをお持ちかどうかを確認するには、以下の手順をお試しください。

    • まず、迷惑メール フォルダーなどを含めてメールを検索し、LiveCareerからの登録確認メールを受け取ったかどうかをご確認ください。このメールにはアカウントIDと登録メールアドレスが記載されています。
    • アカウントをお持ちの方は、ログイン ページからログインしてみてください。ログインできれば、弊社にアカウントをお持ちであることが確認されます。
    • 一方、ログインできない場合は、「パスワードをお忘れの場合」をクリックし、メールアドレスを入力して「送信」をクリックします。その後、パスワード再設定用のリンクを記載したメールをお送りします。このメールを受信された場合は、弊社にアカウントをお持ちであることが確認できます。
    • ただし、パスワード再設定用のリンクが記載されたメールが届かず、迷惑メールフォルダにも入っていない場合は、お客様はアカウントをお持ちでない可能性があります。

    万が一、上記の手順をお試しいただいたにもかかわらず、弊社のアカウントをお持ちでないことが判明した場合は、ご連絡ください。できる限りのお手伝いをさせていただきます。この問題を迅速に解決するよう努めます。

定期購入の管理

  • 定期購入を解約するにはどうすれば良いですか?

    解約は簡単にできます。以下の手順に従ってください。

    • ログインします。
    • ダッシュボードから「お客様のお名前」をクリックして「設定」リンクに移動します。
    • 「定期購入」をクリックし、次に「解約」をクリックします。
  • 解約/返金/定期購入の確認メールが届かないのはなぜですか?

    迷惑メール フォルダーなどをご確認ください。解約、返金、定期購入の確認メールがそちらに届いている可能性があります。万が一見つからない場合は、ご遠慮なくお問い合わせください。できる限りのお手伝いをさせていただきます。

  • どうすればすべてのデータを永久に削除できますか?

    GDPRの下では、お客様は弊社が記録しているお客様に関するすべての情報の消去または情報のコピーを要求することができます。

    フルアクセスを定期購入している場合:

    • アカウントにログインします。
    • 弊社のプライバシー ポリシー ページにアクセスし、項目6(e)または6(g)の指示に従ってください。

    登録はしているが、フルアクセス サービスに加入していない場合:

    • ログイン ページにアクセスし、「アカウントを作成していません」をクリックします。
    • 本人確認の方法が記載されたメールが届きます。
    • 確認後、弊社のプライバシー ポリシー ページの項目6(e)および6(g)の指示に従ってご自身のデータを管理できます。

    他にお手伝いできることがあればお申し付けください。

目次

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  • LiveCareerアカウントへのアクセス
  • 履歴書とカバーレターの技術的問題
  • サイトの問題への対応
  • お支払い情報
  • 定期購入の管理

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